高橋kouの萌え話や男優募集情報、どうでもいい戯言を並べて重ねて畳んでグチャグチャにした日々の駄文集!たまに真面目な新作情報もある! AV監督高橋kouの戯言残日録! 小鳥遊屋コスプレイヤーズブログ

Twitter
情報案内
☆お知らせ

商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com




お仕事の御依頼等は、以下の問合せフォームより



 サイケデリックパペット問合せフォーム







Twitter プロフィール

9/25発売
  width=
かさいあみのアニコスっ!

8/25発売
  width=
コスプレックス かさいあみ

3/1発売
  width=
パイパンコスプレイヤーズ 


1/1発売
  width=
仮想現実性交少女 

11/25発売
  width=
妹コレクション 

10/25発売
  width=
希咲あやのコスプレアーミー 

8/25発売
  width=
140センチ低身長 パイパン少女レンタルしました 倉科紗央莉 

8/1発売
 
 width=
美少女コスプイヤーSEX 有村千佳 湊莉久 

8/1発売
  width=
妹婚(シスコン)アニコスっ!パイパン妹に生ハメ中出し 京野結衣  




6/25発売
  width=
コスプイヤー性大祭 有村千佳 湊莉久



6/25発売
  width=
妹妹(マイシスター)制服編 有村千佳 



5/25発売
  width=
コスプレックス 有村千佳


5/25発売
  width=
可愛いメガネっ娘妹とセックス みづなれい

4/25発売
  width=
微乳美少女制服マニュアル 羽田桃子


掲示板
 width=






livedoor プロフィール

psychedelic puppet

訪問者数

    DSC00004DSC00013
    DSC00003

    ついにα7を買っちゃいました!
    α900は、センサーのクリーニングでオートフォーカスの不具合は直ったのだけれど、とりあえずSONYにチェックしてもらう為に工場行きです。
    α6000を買ったばかりなので、本当は出費が厳しいのですが仕事道具は無理しても用意しておかないとね(*^_^*)

    って事で、色々と悩んだα7かα7Rの選択ですが、最終的にα7に落ち着きました。
    レンズキットを購入したのですが、α900で使っていたレンズを使用出来るようにするためにマウントアダプターを買ったり、縦位置グリップを買ったり、予備バッテリーを買ったりしたら25万円も出費していましたねぇ\(◎o◎)/!

    で、早速α7に今まで使っていた50mmのF=1.4を装着して撮影したのが上の3枚の写真です。
    手ぶれ補正が無いけれど、普通に撮影出来ました。
    もちろん、オートフォーカスも良い感じに作動します。

    で、下の画像ですが、これはキットレンズでの撮影。

    そうそう、この写真ですが、ほとんどがWi-Fiでスマホに飛ばした画像データです。
    カメラで撮影してスマホに小さなデータを飛ばせるのは、広報活動のメリットだと思います。
    今までは、PCで取り込んでWEB用にデータを軽くしてからBlogやTwitterにアップしてたから、これだけでも業務的には時間短縮と荷物が減らせて大助かりなのです(*^_^*)

    DSC00025
    DSC00026
    DSC00020
    DSC00029
    DSC00030
    DSC00034
    DSC00036
    DSC00037
    DSC00040

    猫ちゃんを撮影したりピントを被写界深度を浅くして撮ってみたり、空の雲を撮影したり、景色を撮ってみたわけですが、キットレンズもけっこう良い感じだと思います。
    厳密に言えば解像度がイマイチな部分もあるのですが、予想以上に使えるレンズです。
    けっこう購入前に色々なレビューを見ていたのですが、キットレンズは周辺解像度がイマイチだとか言う話を見かけてビビってたんですが、僕的には使える範疇です。
    中央だけ解像度が高くて、周辺が歪んでたり、光量不足になったりすると嫌だったのですが問題無さそうです。
    って言うか、α900の時より綺麗なんじゃね?

    DSC00041
    DSC00047
    DSC00051
    DSC00052

    逆光だとオートフォーカスが弱いかと思ってたんですけど、僕の感じた印象はそうでもなかったです。
    これなら全然いけます!
    まぁ、α900から何年も経過しているわけですが、かなり進歩してるのは当り前なんですけどw

    最後に、夜になってから真っ暗な庭で撮影した画像を掲載しておきます。

    キットレンズの一番広角側である28mmでの撮影です。
    絞り f/3.5 露出時間0.62秒 ISO-6400での撮影です。
    肉眼では真っ暗な世界です。
    色々とテストしていた時にISO-1600までは使えると思っていましたが、ISO6400でもここまで撮れるとは、α900を使い続けてきた僕には驚きの性能です。
    α900ははっきり言ってISO800も厳しいカメラでしたからねぇ(^_^;)

    動画モードもオートフォーカスを試して色々と被写体を追いかけたりしてテストしてみましたが、ムービーも使える感じがしました。
    もっとも、オートフォーカスに関しては、α6000のフォーカスポイントの驚くべき数には及ばないのだけれど。
    そんなわけで、今週の撮影では、α7には頑張ってもらいたいと思っています(*^_^*)

    DSC00076

    コメント返しです。

    >元総務係長さん

     D7100も良いカメラですよ(*^_^*)
     フルサイズセンサーもAPSCもどちらも良いところがあるので、楽しんで使ってください。
     コスホリお待ちしてます(*^_^*)



    小鳥遊屋は有村千佳ちゃんと湊莉久ちゃんでコスホリック11に参加します!
    今回も新作を用意して待ってますね(*^_^*)

    名称:デジタル系即売会・コスホリック11(COSHOLIC11)
    日時:2014年5月5日(月・祝)
    時間:15時〜20時(サークル入場13時30分〜)
    場所:サンライズビル
       東京都中央区日本橋富沢町11-12

       http://www.sunrise-bldg.jp/tokyo/
    主催:コスホリック実行委員会
    公式HP:http://cosholic.jp/

    DSC08303


    DL.Getchu.com 

    僕が個人的で趣味満載で作っているPSYCHEDELICPUPPETレーベルでもDVD販売していますが、やっぱりHD版で見たいよね?
    視聴環境もPCだけじゃなく、iPhone、iPad、スマホなんて当り前!
    PSPやPS-Vitaでも視聴出来ちゃう仕様にしています。

    いつでもどこでもオナニーできちゃうって……やりすぎか?w


    PPS-266メニュー画面





    サークル小鳥遊屋の新作DL販売中です!
    有村千佳ちゃん、湊莉久ちゃんのエッチで可愛い作品です。
    サンプル動画もあるので、是非見てやってくださいな(*^_^*)
    ちなみに1280×720のHD動画です。
    スマホやiPhone、iPadだけでなく、PSPやPS-Vitaでも再生出来ちゃう仕様になってます!


    下の画像をクリックするとダウンロード販売ページに飛びます(*^_^*)
     
     

     



    有村千佳のアニコスっ! ! 序 PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-03-25


    初美沙希のアニコスっ! PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    初美沙希
    outvision(アウトビジョン)
    2014-02-25


    微乳美少女制服マニュアル 野中あんり PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    野中あんり
    outvision(アウトビジョン)
    2014-02-25


    3/25発売
      width=
    微乳美少女制服マニュアル 朝倉ことみ

    3/25発売
      width=
    有村千佳のアニコスっ!!!序
     
    2/25発売
      width=
    微乳美少女制服マニュアル 野中あんり

    2/25発売
      width=初美沙希のアニコスっ!


    湊莉久のコスプレXmas PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    湊莉久
    outvision(アウトビジョン)
    2013-12-25


    板野有紀のアニコスっ! Xmas PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    板野有紀
    outvision(アウトビジョン)
    2013-12-25


    有村千佳のパイパンあにこすっ! PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2013-12-25


    コスプレSEXシンドローム まりか PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    まりか
    outvision(アウトビジョン)
    2013-11-13






    てぃーくらふと制作ブログもボチボチ更新していくと思いますので、そちらもヨロシクね\(^o^)/





    商業・同人ダウンロード販売
    商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com



    以下のサムネイルをクリックすると、サークル小鳥遊屋のダウンロード販売に飛べますよ!☆☆☆☆
                              



    商業・同人ダウンロード販売
    商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com





    同人ダウンロード販売「D-drops」
     


    FC2小説 高橋kouの文体練習 



    サイケデリックパペットTV 
    サイケデリックパペットTV  高橋kouのサイケデリックパペットTV


    小鳥遊屋コスプレイヤーズブログ


     

     

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    DLげっちゅ DL販売
                                           
    Gyutto 小鳥遊屋











































































    通販
    サイケデリックパペットTV
    サイケデリックパペットTV 
    高橋kouのサイケデリックパペットTV

    記事検索
    最新コメント
    配信情報!!
    サイケデリックパペットTV
    サイケデリックパペットTV 
    高橋kouのサイケデリックパペットTV



    カテゴリ別アーカイブ
    • ライブドアブログ