高橋kouの萌え話や男優募集情報、どうでもいい戯言を並べて重ねて畳んでグチャグチャにした日々の駄文集!たまに真面目な新作情報もある! AV監督高橋kouの戯言残日録! 小鳥遊屋コスプレイヤーズブログ

Twitter
情報案内
☆お知らせ

商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com




お仕事の御依頼等は、以下の問合せフォームより



 サイケデリックパペット問合せフォーム







Twitter プロフィール

9/25発売
  width=
かさいあみのアニコスっ!

8/25発売
  width=
コスプレックス かさいあみ

3/1発売
  width=
パイパンコスプレイヤーズ 


1/1発売
  width=
仮想現実性交少女 

11/25発売
  width=
妹コレクション 

10/25発売
  width=
希咲あやのコスプレアーミー 

8/25発売
  width=
140センチ低身長 パイパン少女レンタルしました 倉科紗央莉 

8/1発売
 
 width=
美少女コスプイヤーSEX 有村千佳 湊莉久 

8/1発売
  width=
妹婚(シスコン)アニコスっ!パイパン妹に生ハメ中出し 京野結衣  




6/25発売
  width=
コスプイヤー性大祭 有村千佳 湊莉久



6/25発売
  width=
妹妹(マイシスター)制服編 有村千佳 



5/25発売
  width=
コスプレックス 有村千佳


5/25発売
  width=
可愛いメガネっ娘妹とセックス みづなれい

4/25発売
  width=
微乳美少女制服マニュアル 羽田桃子


掲示板
 width=






livedoor プロフィール
訪問者数

    pps277 041
    pps277 040
    pps277 039

    10/25発売
      width=
    希咲あやのコスプレアーミー 



    希咲あやちゃんの作品も発売まで2週間です。是非予約してくださいね(*^_^*)
    そんなわけで、小道具で使われているエアガンのお話でもしましょうか?
    希咲あやちゃんが持っているのはドラグノフです。

    知り合いに借りてきちゃいました!

    個人的にも欲しいドラグノフなのですが、この時はなかなか良いのに出会えず借り物で撮影って事になってしまったのですが、長いのに軽くて良いです(*^_^*)

    ドラグノフ買っちゃおうかな?

    他にも希咲あやちゃんにはSCAR-Lや24/7を持ってもらいましたねぇ
    写真は24/7という珍しいハンドガンです。
    ちなみにMade in台湾のエアコキです!
    エアコキだけど、けっこう威力がありまして、そのバネの強さから僕もコッキングに失敗する事があるぐらい(^_^;)
    ゲームで使うなら、素直にグロック買いますw

    DSC01144

    さて、そんな僕の大好きなSCAR-Lですが、初代SCAR-Lが壊れてしまいました!
    下の画像がその壊れた部分です。
    白いピストンのギヤが欠けてしまってます(゚д゚lll)ガーン
    サイクルが上がった時に起きるピストンクラッシュの症状ですねぇ
    ちなみに、リコイルをオミットしてLipoバッテリーを組んでたらサイクルが上がって、ついに壊れてしまったって感じです。

    55
    07

    ピストンそのものは値段も安いのですが、開けるまでギヤの方が壊れたと思っていたぐらいギヤが心配だったので、メカボのギヤも強化品にする事にしました。
    何と言うか、この時迷ったんですよ!
    2代目SCAR-L(CQC)があるから、別に修理しなくても良いんじゃないか?とかね
    実際、近所でSCAR-Hが格安で売ってたし、外装パーツを移植して、こいつは玩具箱に仕舞っちゃっても良かったんですけど、初めて買ったエアガンだったし、何だか思い入れが出来ちゃって自分で直す事にしたわけです。

    で、サイクルを落として更に強化ギヤ、強化ピストンで壊れにくい物にしてやろうと思ってパーツを買ってきたのですが、気づいたらもう1丁買えるぐらいの部品代に……(^_^;)

    47
    53

    エロとは関係ない話だけれど、元々は穴の空いた加速シリンダーってのが組まれていたSCARですが、あえて穴の開いていないフルサイズシリンダーをチョイスしました。
    ピストンスピードは落ちてしまうけれど、その分サイクルは落ちると言う予想でチョイスしました。
    それと、加速シリンダーだと92m/sだった初速が、フルサイズシリンダー88m/sに落ちるって話も聞いて、今まで近所のフィールドレギュレーションギリギリの初速だったから丁度いいかと思ったのも理由です。
    流速チューンとかだったら、ここで重量ピストンとかハードスプリングを組んじゃうんでしょうけれど、今回は耐久性重視なので強化ピストンとPOMピストンヘッドの組合せです。
    ただ、ルーズバレルも組む事を考えて、スプリングはM90では無く0.98Jスプリングにしています。
    バネレートとか分からないから、どれぐらいの違いなのか知らないけれど、とりあえず組んでみたッて感じw

    14

    メカボが組み上がって、慣らしもやって、とりあえずノーマルバレルで初速チェックです。

    ノンHOP(実際には少しHOPかかってるから最弱かな?)
    とりあえずこんな弾速です。
    G&Gの0.2gバイオ弾で測定しています。

    58

    で、HOPを適正にした数値
    あ、上がってるねぇ(^_^;)
    流速チューンじゃ無いんだから、こんなに上がっちゃうと困るんだけど……ちなみにフィールドレギュレーションは97m/sだとアウトなので、これじゃギリギリです。

    17

    一応、重量が0.25gでも測定します。
    ノンHOPでの数値です。
    けっこう出てるねぇ(^_^;)

    49

    次に0.25gの適正HOPでの測定
    0.2gほどではありませんが、しょs区が上がっています。

    01

    0.25gBB弾でHOP最強の数値
    さすがに落ちますが、それでもこんな感じです。
    けっこう威力あるねぇ(^_^;)

    31

    Lipoバッテリーを組んでみたらどうなるか?
    ってのも測りました。

    もう、こんなの条件次第でダメダメじゃん!って数値になったので、ルーズバレルに交換です。

    52

    で、STDの内径6.08から一気に拡大の6.20のルーズバレルに交換です。
    この時、軽量BB弾でHOPし過ぎないように、今までのHOPパッキンから銘柄を変更しました。
    それと、さすがに大幅なルーズボアへの仕様変更なので、少しだけ初速を落としたいってのがありますので、バレル長をSTDの300mmから363mmに延長です。

    最初からLipoバッテリーで測定です。
    まずは0.2gBB弾でノンHOPを測定
    あれ? 弾速がSTDバレルノンHOPより上がってる?

    14

    不安になりながらも適正HOPで測定
    おぉ、適正HOPとノンHOPの差が小さくなってる!
    これなら安心……かな?

    45

    ちなみにHOP最強の数値
    最強にすると弾速落ちますね!

    13

    それでは、0.25gBB弾での測定です。
    まずはノンHOPです!

    41

    次が0.25gBB弾で適正HOPです。
    おぉ! 余裕が生まれた!
    規制値ギリギリじゃ無くなって大はしゃぎですw

    37

    念のため、HOP最強でも測定しましたが、問題ありません(*^_^*)
    ノンHOPよりも弾速が落ちてます。

    08

    最後に、0.28gのBB弾で測定しました。
    実は、STDバレルでも測定しているのですが、ギリッギリの数値を叩きだしていたので撮影さえもしませんでした。
    ルーズバレルだとどうかな?って思いながら何度も測定を繰り返します。
    何回撃っても安定した数値です\(^o^)/
    これで安心してゲームに参加出来る!

    33
    32

    こうして、生まれ変わった初代SCAR-Lですが、秘密の場所で試射したところ、0.2gも良い感じに飛んでくれてます。
    以前の状態は、0.25か0.28じゃないと真っ直ぐに飛んでくれないって状態だったので、HOPパッキンの変更も良かったのだと思います。
    それと、以前はターゲット直前で微妙に左に曲がる癖があったのですが、今回はそれがありません。
    一応、距離で言うと、40メートルと48メートル(距離は赤外線レーザーで測定)での話なんですけどね(*^_^*)

    スプリングが馴染むと言うかヘタってきたら、もう一度バネ調整してやりますが、一応、仕様としては狙い通りになってくれました。
    フルオート時のサイクルも13発/秒でした。

    一応、スプリング以外は全部ライラクス製品でまとめてます。
    こういうのはメーカーを統一した方が調子が良いからなのです!
    そんなわけで、初めてのエアガン内部カスタムはこんな感じでしたが、初めて買ったエアガンを、初めて内部カスタムするって、童貞が処女の彼女と初体験して、長いこと付き合ってたら結婚しちゃったって感じですかね?(えっ?

    ゲームでは全然活躍出来ないSCAR-L(なぜか玩具のようなM4やCQCでしか活躍出来ない)ですが、初めて買った時から気に入ってる玩具なのでこれからも長く付き合って行きたいと思います。
    それに、希咲あやちゃんが構えてた2代目SCR-L CQC(TANカラーの方ね!)も、壊れる前の初代SCARと同仕様だから、いつか同じ対策パーツを組むことになるだろうしね(*^_^*)

    DSC01119
    DSC01067



    10/25発売
      width=
    希咲あやのコスプレアーミー 

    8/25発売
      width=
    140センチ低身長 パイパン少女レンタルしました 倉科紗央莉 

    8/1発売
     
     width=
    美少女コスプイヤーSEX 有村千佳 湊莉久 

    8/1発売
      width=
    妹婚(シスコン)アニコスっ!パイパン妹に生ハメ中出し 京野結衣 
     





    美少女コスプレイヤーSEX PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-08-01





    妹妹(マイシスター)制服編 有村千佳 PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-06-25








    DL.Getchu.com 


    下の画像をクリックするとダウンロード販売ページに飛びます(*^_^*)

    PCだけじゃなくて、PSPやPS-Vitaでも視聴出来ちゃうし、勿論スマホやiPhone、iPadでも見れちゃう仕様になっています。
    どんなデバイスでも視聴出来るので楽しんでくださいね\(^o^)/
    下の画像をクリックするとDL販売ページに飛びますよ! 



     

     





     
    美少女コスプレイヤーSEX PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-08-01




    妹妹(マイシスター)制服編 有村千佳 PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-06-25


    コスプレックス 有村千佳 PSYCHEDELIC PUPPET [DVD]
    有村千佳
    outvision(アウトビジョン)
    2014-05-25




    てぃーくらふと制作ブログもボチボチ更新していくと思いますので、そちらもヨロシクね\(^o^)/





    商業・同人ダウンロード販売
    商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com



    以下のサムネイルをクリックすると、サークル小鳥遊屋のダウンロード販売に飛べますよ!☆☆☆☆
                                  



    商業・同人ダウンロード販売
    商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com





    同人ダウンロード販売「D-drops」
     


    FC2小説 高橋kouの文体練習 



    サイケデリックパペットTV 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    DLげっちゅ DL販売
                                           
    Gyutto 小鳥遊屋





















































    通販
    サイケデリックパペットTV
    サイケデリックパペットTV 
    高橋kouのサイケデリックパペットTV

    記事検索
    最新コメント
    配信情報!!
    サイケデリックパペットTV
    サイケデリックパペットTV 
    高橋kouのサイケデリックパペットTV



    カテゴリ別アーカイブ
    • ライブドアブログ